「ビール腹」「ぽっこりお腹」は痩せやすい!?ビール好きがダイエット向きな理由

こんにちは!!

 

コウタです!!

 

 

前の記事で「皮下脂肪」のお話をしましたが

実はほかにも「内臓脂肪」という脂肪があります

 

 

内臓脂肪の方が聞き覚えのある言葉なのではないでしょうか

 

 

それもそのはず、特に男性にとっては内臓脂肪の方がつきやすい脂肪なんです

 

 

今回はそんな内臓脂肪の特徴についてお話ししようと思います!!

 

 

 

これを知れば

「もうこのビール腹どうしようもないんじゃないか」

「ポッコリお腹が出すぎて恥ずかしい、、、」

というお悩みをお持ちのあなたもスッキリとしたかっこいい体を手に入れる未来が待っています!

 

 

逆に今日の内容を知らなければ、

気になるポッコリお腹に悩み続け、自信の持てない体型のままになる可能性が極めて高いです、、、

 

 

それではさっそく、ビール腹・ポッコリお腹が痩せやすい理由を説明していきます!

 

 

そもそも、

ビール腹・ポッコリお腹の正体は内臓脂肪の蓄積です

 

 

「アルコールの取りすぎ」

「早食い」

「年を取ったのに昔と食べる量が変わらない」

「あまりにも運動不足」

 

こういったことが、内臓脂肪の蓄積につながります

 

しかし、この内臓脂肪はなんと

皮下脂肪より落ちやすいという特徴があります!!

 

 

ビールでついた脂肪は落としやすいということです!

 

ついた脂肪がおちやすいということは「ダイエット向き」ということですね

 

 

ただ、もうちょっと細かくいうと、

内臓脂肪はつきやすく、落ちやすいんです

 

 

「落ちやすい」という特徴だけならいいのですが、

「簡単に体についてしまう」のも内臓脂肪の特徴なんです

 

 

そして、この内臓脂肪

蓄積すると皮下脂肪よりも病気のリスクが高まる

と言われています

 

 

 

でも心配いりません!

「内臓脂肪は落ちやすい」ことを知ったあなたは

今から対策を始めることができますよね

 

 

大丈夫です。

 

ビールを飲みながらでもダイエットはできます

病気の心配のないかっこいい体は目指せます

 

 

そのためには、食生活の見直しが必要になります

 

どんな食生活がいいかは、以前「PFCバランス」のお話をした記事で具体的に書いたので、

「ちょっとこのままじゃヤバいかも」

「ビール飲みながらできるならポッコリお腹なんとかしたいかも」

と感じたあなたは、まずそちらをチェックしてみてください!!

kota-muscle.hatenablog.com

 

それでは、今回の「ビール腹は痩せやすい理由」は以上になります!