腹筋鍛えても腹筋は割れません!「筋肉が見える」とは

こんにちは!!

 

コウタです!!

 

 

「毎日毎日腹筋やってるのに全然腹筋われないなあ」

「シックスパックとか無理だろ」

 

こう感じてる方いませんか?

 

 

僕も3年ほど前、腹筋は何回やっても割れないし、恥ずかしいですが諦めモードで

筋トレのやる気をなくしてました(笑)

 

 

 

でも、今日の記事を見れば、いつまでたっても割れない腹筋から脱出し、かっこいいバキバキな腹筋を手に入れることができます!!

 

 

逆に、今日の内容を知らずに3年前の僕と同じようにしていたら、せっかくの筋トレの頑張りが無駄になり、挫折してしまうかもしれません、、、

 

 

 

それでは、腹筋をしても腹筋が割れない理由をお話していきます!

 

 

ズバリ、腹筋が割れない理由は

筋肉の上に脂肪がのっかっているからです

 

 

具体的には「皮下脂肪」といわれる脂肪になります

 

 

この皮下脂肪が筋肉の割れ目を見えないようにする原因

なんです

 

 

そもそも、人間の筋肉というのは「筋(スジ)の肉」というくらいですから、もともとスジ(割れ目)が入ってるんです

全身の筋肉のしくみ - からだと病気のしくみ図鑑 - goo辞書

もし皮下脂肪が全くない人間がいるとすれば、その人は筋トレをせずとも腹筋は割れて見えるはずです

 

 

でも残念ながら、皮下脂肪がない人なんて存在しないんですよね

 

 

なので僕らは腹筋をして筋肉を大きくし、もともとある割れ目をはっきりと見えやすくする必要があるわけです

 

 

しかし、ただ筋トレしていても脂肪がたくさんある限りは絶対に筋肉は見えません

 

 

なので、かっこいい体を手に入れるには

筋トレと同じくらいに脂肪を落とすことが必要になります!

 

 

 

「皮下脂肪ってやつを早く落としたい」

「はやく筋肉を見えるようにしたい」

 

というあなた

 

 

僕が今までの記事で書いてきたダイエットのコツを意識して、楽しく脂肪を落としていきましょう!!

 

 

最後にもう一度、今回のポイントを繰り返して終わりにします

「筋肉が見えないのは皮下脂肪が原因」

「筋トレと同じくらいかそれ以上に脂肪を落とすのが大事」

 

 

 

それでは、今回は筋肉が見えるようにするためのポイントをお話ししました!

 

以上になります!